僕は広告ブロックアプリを舐めていたのかもしれない。

こんにちは。ぼっちです。

 

秋のブログクリエイティブ本気祭り2015では、「準入選」有難うございます。
審査員の皆様、受賞者の選定に多くの時間を費やしたと思います。
お忙しい中本当にありがとうございます。

淡々と書いていますが、発表見た瞬間、

「おっしゃーーーーーーーーーーーくぁwせdrftgyふじこ」と叫んでましたw

あの文章力で準入選貰ったというのは、どう考えても、賄賂(披リンク)をペペさんに送ったから当選したのかなと思ってしまいますw
※今後アフィリエイターの世界では、「賄賂=披リンク」となるかも・・・

広告ブロックアプリへの舐めぷ

話はだいぶ変わりまして、8・9月位から話題の広告ブロックアプリについて、少し気になった事書いてきますね。 と思ったんですけど、僕が広告ブロックアプリをどれだけ舐めていたか書いてきますね。

2015年8月の考え

  • 一般人は全く入れない
  • 入れる訳がない
  • そもそも、ASPの広告はブロックされないでしょ?

2015年9月の考え

  • えっ、大手ASPの広告ブロックされてるやん。
  • ヤバいヤバい・・・
  • けど、こんなアプリ、インストールするわけないでしょ?

と、完璧舐めてます。

それに、10月に入って下記の記事を読み、

www.h-takii.com

あっ、やっぱり一般の方はインストールしないんだなと、共感できました。

僕らは大きな勘違いをしてるのでは!?

あんまり、釣りみたいな見出しつけるのも好きじゃないのですが・・・つけてしまいましたw

で、肝心の広告ブロックアプリの何を勘違いしているかというと、

恐らく、インストールする人たちって、

  • 広告を踏みたくない
  • 検索結果の上位の広告が邪魔

と、2つしか挙げてないですが(面倒になりました)、
滝井さんのブログを引用させていただきますと、

広告ブロックアプリを入れてまで、一切広告を見たくない

http://www.h-takii.com/archives/adblock.html

 そう、上記の人たち位しか入れないんじゃないの?と思ってました。

 

すいません、文章が大分適当になってきました。

 

文字数が800文字超えてます。
僕の戦闘能力は0になりかけてます。

 

もう纏めます。

はい、終わらせます。

 

結局何が良いたいかというと、

検討違いな考えをしてるかもしれない。

と言う事です。

 

最近何人かに、広告ブロックアプリの話をしました。

※話をした相手は、ネットに疎い人たちです。スマホは持ってます。

 

ぼっち「広告ブロックアプリって知ってる」

友人A「何それ?」

ぼっち「ホームページ等に表示されてる広告を消してくれるアプリだよ」

友人A「めっちゃいいやん!」

 

 

はっ?

お前何言うとんねん????

と、心で思ったのですが、丁重に丁重に聞いてみました。

 

ぼっち「えっ、広告ってそんなに迷惑だった?」

友人A「だってさ、画面全体に出てきて間違えて押しちゃう広告とか、消してくれるんでしょ?」

 

ここまで読んでくれた方ごめんなさい。

マジで、文章書けないです。

1000文字超えたあたりから、この話題辞めたいとなっております。

 

つらたん。つらたん。

 

話が盛り上がってくると、終わらせたくなる、ココまでいえば僕が思ったこと通じるでしょ?と割り切ってしまう。

 

これ僕の悪い癖なんです。

 

ってことで、ここまでお読みいただき有難うございました。

 

あっ、本当に最後に、2015年12月26日に

www.affirock.com

というイベントがあります。 僕も行きます。

アフィリエイターが企画した、アフィリエイターの為のイベントです。

もちろん、これからアフィリエイトをしてみたいと言う方や、ブロガーの方等、どなたでも参加が可能です。

早割チケットが10月31日までなので、行こうと考えてる方はお早めに!