ポケモンGO~超オススメスポット紹介~そしてその先には・・・

ご無沙汰しております。ぼっちです。

 

ポケモンGOやってますか~?
結構楽しいですよねw

そこで、僕が行ってきた場所の簡単な紹介です。

1.新宿御苑ピカチュウ発見!

新宿御苑ピカチュウが乱獲できると言うツイッターの情報を得て、いざ出陣しました。

先ずは、入り口から入ってすぐの御茶屋で一休みしました。

休みながらポケモンGOを起動してたのですが・・・ピカチュウでませんwwww

待てども待てどもピカチュウがでないですwwwww

まさか、情報に踊らされたのでは、と思いつつ新宿御苑の奥のほうに進んでみました。

奥には、芝生一面の広場の様な場所がありました。

ここには、噂どおりピカチュウが止まらない勢いでで続けましたと言いたいのですが、疲れてたので、2,3匹捕まえて帰宅しました。

結論としては、新宿御苑の奥に行けばピカチュウがわんさかでます。

 

※ここから長くなります↓↓

2.ラプラスを求めていざ江ノ島

あの伝説のラプラス江ノ島で出るという情報がツイッターでにぎわっていましたので、乱獲しに江ノ島へGOしました!

 

噂の場所への行き方は、片瀬江ノ島駅を下りて、まっすぐ行って、下りトンネルの様な道を右に曲がって、長い橋を渡ると、下記の場所に出てきます。

f:id:g87vjsiw:20160725182711j:plain

ここの鳥居?をくぐった辺りででたと言う情報がありました。

そこで、鳥居をくぐって、右側の3店舗を越えた先にある喫茶店で待機しました!

f:id:g87vjsiw:20160725182906j:plain

予断ですが、ここの喫茶店の外では、ポケストップ2つ~3つ入り、絶好のポジションです。

外では、タバコも吸えるため、喫煙者にとってもストレスを感じることの無い場所です。
※お店に灰皿が置いてないので、携帯灰皿必須です。

念のため記載しときますが、外のビーチパラソル下の椅子を利用する際は、中の店舗で飲み物位は買いましょうね!

本題に戻ります。ここでの滞在時間は約3時間前後です。

因みにGETできたポケモンは、

シルエットのみ確認したモンスター

  • オムナイト(右下のシルエットに良く出てたけど、出現せず)
  • ミニリュウ(何度か右下のシルエットに登場、しかし出現せず)

 あれ?肝心のラプラスはと言うと・・・

出ませんでしたwwwww

シルエットすら、確認できませんでした。

 

しかも、撤収して、30分後のツイッターを見ると・・・・

 

 はい!ラプラス出てました~

 

マジでショックです。

どうやらピカチュウと違い、乱獲は不可能っぽいですね。

一日に一回か、出ても2回程度ではないのでしょうか。

 

ラプラス取りに江ノ島行くぜーって言う人は、2、3日滞在するつもりで行かないと取得できないと思います。

僕もラプラスは舐めてました。

一時間粘れば出るでしょ!位なノリで行ってました。

今回の不祥事は深く反省しております。

以上出現情報は終了です。

あとは、これからポケモンGOで、ポケモンマスターになりたい!と言う人へ、僕からの最後のメッセージです。

これだけは知っておいて!ポケモンGOで必要なこと

1.最低二人で行動する。

いざレアポケモン出現って時に、一人だと他のモンスターと対戦中だったり、アプリの調子が悪くて、表示されない場合があります。二人以上でプレイしてれば見落とすのを防ぎやすいです。

対戦中の場合は、左上の逃げるボタンから、逃走すれば、レアポケモンを捕まえれますね!

表示されない場合は、アプリを再起動すれば大抵出てきます。

2.ポケストップとモンスターが重なって対戦できない時

この場合は、アプリを再起動すれば少しずれた位置にモンスターが移動してくれます。
※時間が経つと、モンスターが居なくなるので、急いで再起動しましょうw

3.スマホの充電器(携帯充電器)は必ず持ち歩く。

ポケモンGOをプレイしてると直ぐに電池がなくなります。

持って行っておけばよかったと後悔する前に、事前に準備しておきましょう!

4.片手でiPhoneを操作しよう

iPhoneプラスの場合、片手で持つのって難しいですよね。

そこでオススメなのが、Palmoです。

Palmo(パルモ)はシリコン製の素材で出来た携帯ケースです。

makers.ecbb.jp

これが有れば、○○スマホも可能です。
※危ないので歩きスマホは辞めましょう
Amazonでも販売されていますが、公式サイトのほうが少し安いです。

5.プラレールは効果なし?

ネット上でプラレールで卵の孵化が出来ると拡散されてますが、実験しましたが殆ど効果ないです。

6.AR機能ONにしてる人へ

むやみに人が居る方向へボールを投げないようにしましょう!
写真を取られたと思い、勘違いしてイチャモンつけられたという噂があったりなかったり・・・

7.課金はした方がいいの?

ゲームを長く楽しみたい人は、無課金のほうが楽しめると思います。

ガンガン強くなって、沢山のジムを制して、俺はジムリーダーになる!と言う人は、課金もガンガンしましょう!

8.ポケモンGOの謎について

ポケストップの画像と名称って、面白い名前があったりしますよね。

これは元々ingressと言うアプリで、一般公募により、登録されています。

9.機種変更した場合1からスタート?

新規開始した際に、「ポケモントレーナークラブアカウント」または「googleアカウント」を使用します。

このアカウントのIDとパスワードを覚えていれば、機種変しても、問題なくプレイが出来ます。

10.バッテリーセーバーの罠について

現時点(7月25日)では、iPhone盤のポケモンGOの設定にある、バッテリーセーバーは使用しないほうが良いです。

何故なら、バッテリーセーバーをONにすると、携帯を逆さまや、傾けた際に画面が暗くなります。

しかし、画面を元に戻した際に、フリーズする確率が高いです。

携帯充電器を持ちあるいてれば、特にバッテリー残量は気にしないと思いますので、個人的にOFF推奨です。

11.ジムレベルの上げ方について

自分の選んだ色のジムであれば、腕試しが可能です。
腕試しをした際に、勝てばジムに名声が入ります。
名声が上がると、ジムレベルも上がっていきます。

ジムレベルを上げると、複数人がポケモンをジムに配置できます。
そうすることで、破られづらいジムを作ることが可能です。

僕はポケモンGOを死ぬほど楽しめました!

はっきり言って、7月22日から数日しかたっていませんが、各地の名所へ行くことができて、楽しかったです。

普段なら家に引き篭もっていますので、ゲームをきっかけに外に出ることが出来た!というのは、本当に良かったことです。

最後に僕の命をかけた戦いの結果

僕の体は筋肉痛と、日焼けで悲鳴を上げていますwwww

f:id:g87vjsiw:20160725192442j:plain

f:id:g87vjsiw:20160725192448j:plain

以上です!

151匹捕まえるまでは、やめません!

ガツガツやるのは、今日までで終わりにしようと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

 

だけどね、今日ラプラス捕まえられなくて本当にショックです。
暫くは、ひっそりと暮らしていきます。

 

3,000文字越え!