超本気!思ったことを兎に角書く!(審査員の皆様よろしくお願いします)

こんにちは。
久しぶりのブログ更新のぼっちです。

正直言って、このブログの記事を書くことは2度と無いと思ってました。

しかし、「《あなたの本気が見たい》一度だけでもアフィリブログを「あえて全力」で更新してみませんか?」という、ぺぺさんのリンク乞食スペシャルを読んで、

もう一度だけブログ更新を頑張ってみようかと言う後押しになりました。

 

皆さんもご存知かもしれませんが、僕は文章書くのが特別に上手い訳では無く、ハッキリ言って、下手です。

 

階級でいえば、3等兵にも慣れないくらい、カラオケ採点でいえば、「採点不能」と言うレベルなのは言うまでもないですね☆

 

駄菓子菓子!
僕は常日頃思ってる事が有り、せっかくなのでそれを記事にしたらいいかなと思いました。

 

まずは、世の中に言いたい事1つ目。

 

友人や知り合い等に「仕事何してるの?」と聞かれる事ありますが、
僕は、相手がわかり易いように、「広告代理店の様な仕事」or「ホームページ制作」と言います。

 

しかし人間と言う生き物は、何故かそれに突っ込みを入れてくるんですよね。

詳しくはどんな仕事?」と

 

聞かれると、「商品を紹介して売れたら何割かもらえる仕事~」と説明します。

 

そうすると、3人に1人は、

「あっ、アフリエイトか」と答えます。

 

違うし

 

マジ違うし

 

あほちゃうか?

 

」じゃなくて「」だし

 

君は「ヤキュウ」を「チキュウ」というか?

 

「オキョウ(お経)」を「オキュウ(お灸)」というか?

 

「アメリカ」を「アフリカ」というか?

 

 

と、いつも思うんですが、グッとこらえて、「あーそうそうwwww」と言って話を終えます。

 

今読んでるあなた、どうでもいいし!と思いましたよね?

じゃあこれだったら、どう思いますか?

 

企業の採用面接の話

面接官A「あなたは普段のホームページ制作にどのようなアプリケーションを使用しますか?」

入社希望者A「僕はphotoshop秀丸使ってます。」

面接官A「今時、手打ちとは驚きました。 しかし弊社では、DWのテンプレートを使ったりしますけど、使う事はできますか?」

入社希望者A「はい! ドリームウェーバーも使えます!」

 

 

どうですか?

ドリウィーつかった事ある人ならわかると思いますが、
ハッキリ言ってこの方は「不採用」ですね。

 

面接時に、ドリームウィーバードリームウェーバーと間違えてます。

この人は恐らく使ったことないのか、もしくは少ししか触れたことないのかという可能性が高くなりますね。

 

すいません。話逸れました。

 

僕が言いたい一つ目は、言葉1つを間違えただけで人生変わると言う事もあります。

だからこそ、わからないものは、わかりません。
知らないものは知りません
と言える人が増えたら嬉しいなと思いました。

 

余談ですが、とある僕の友人は、

アフィリエイトね。 昔やってたんだけど、在庫が大変だよねー」

と話してました。

 

 と言いたいこと1つ目書いたんですが、かなり疲れてます。
けど、長いが全てでは無いですが「《あなたの本気が見たい》一度だけでもアフィリブログを「あえて全力」で更新してみませんか?」のチャレンジの為にもう一つ。

 

 世の中に言いたいことは、まだまだあるんですが、やっぱり書くのは辞めます。

 

その変わり、
僕のアフィリエイトでやってる手法を書きます。

  • その1 頑張って記事書く
  • その2 リンク送る
  • その3 神に祈る

えっわかり辛いって?

正直いって、これ以上完結に纏めた人は居ないんじゃないかと自負してますが、
分からない人が居るのであればもう少しだけ。

 

はじめに、ブラックとホワイトについて。
この違いは、無いです。

 

ええ?分かり辛いって・・・

 

本人がホワイトと言えばホワイトだろうし、ブラックと言えばブラックです。

 

何故なら、ブラックもホワイトも定義付けは無いからです。(恐らく)

 

また話が逸れました。 これ僕の本当に悪い癖です。
読んでる人からしてみれば、コイツの話どこ行くの?と思いますよね。

 

だから、

 

ここでコノ記事は終了にします。

 

あっ、ごめんなさい。
僕の手法ですよね手法。

 

けどさ、それ読んで貴方はどうするの?
真似するの? 真似しても良いけど、多分無理だよ。

 

人の真似をする人は、真似しかできなくなる。

自分の頭を使って、もっともっと、こうしたら良い、こうやったほうが良いんじゃないかと考えて。

 

そうすれば、自ずと結果はついてきます。

 

何故かって? ぇぇぇぇぇええええ! そこまで話さないといけないの?

本当にそこまで聞きたいの? 馬鹿なの?禿げてるの?アホなの?

 

では、1つだけ書きます。

 

記事を更新する事により、検索結果が上位表示する可能性。

 

よくツイッターで今効果のあるSEOは「記事を更新する」または、「記事を更新したら順位上がった―」とおっしゃってる方々沢山いますね。

 

これ、効果あると思います?

 

有るに決まってるでしょ。

 

僕からすれば、「議論の余地ないです」

 

更新されてるページ、更新されてないページ、あなたはどちらを見たいですか?

 

あーまた話がグチャグチャになってきました。

 

検索上位表示したければ、万人がそのキーワードに対して、見たいと思うページを作ればいいんです。

 

本当にこれだけです。

 

何故ならgoogleの検索結果は昔に比べ飛躍的に進化しています。

昔なら、分からない事を検索にかけたら、それに対する答えのサイトが2ページ目にあったりしましたが、今では、ほぼ上位で見つかります。

 

例えば、「IE6 margin 0 auto 効かない」と調べれば、センタリングの仕方も出てきます。

これ程googleは賢くなっています。

 

ほかにも「ぼっち アフィリエイター ゴミ twitter」と検索すれば、僕のツイッターが出てきます。

 

そうです。

twitter上のぼっちアフィリエイターで日本一ゴミなのは僕です。

 

他にも「ぼっち巨匠」と調べれば、僕が1位です。

そうです。私がぼっちの巨匠です。

 

これは、偉い人が決めたわけでは無く、機械的に、お前が一番だと言われました。

 

これがSEOです。

 

ちょっと難しい話だったかもしれませんが、

 

ようは、僕が一番 ぼっちアフィリエイターの中でゴミと言う事です。

 

 

最後に、余談になりますが、今年のA8フェスティバルも見に行きます。
会場でお会いした際には、声を掛けて頂けると嬉しいです。

 

 アフィリブログの審査員の方へ

僕は1500文字以上の記事を初めて書きました。

それを考慮して審査して頂けると嬉しいです!

 

本当に最後ですが、僕が個人的に好きな方を紹介します。

ここまで僕の収益が上がったのも、「ペペラ」が居たからです。

理由は書きませんが、僕の心の師匠です。

pepera.jp

 

他にも「はぐりんさん」や「アクセルさん」には、アフィリエイト初期の時にお会いでき、相談にものって頂き感謝しております。

 

最後までお読みいただき有難うございます。